台風15号

2019年09月19日

台風15号 嫌な予感が当たり千葉県に最悪な被害をもたらしました。海水温が上昇しており地球温暖化の影響なのか・・風災凄すぎます。実際風災等の自然の牙には無力さも感じてしまいました。台風被害に遭われた被災地の方にはお見舞い申し上げます。船橋市でも夜中には眠れない程の風の強さを感じておりましたが、朝の通勤途中(船橋市、鎌ヶ谷市)には20~30mの大木が道路に倒れて標識等の看板が壊れているのを目にした時は今まで約40年千葉県で生活をして来て見たことがない景色が広がっておりました(夢でも見ている様な錯覚を覚えました)。 鎌ヶ谷市でも管理物件等で、『ガラスが割れた、屋根が一部来れた、フェンスが飛んだ、物干しが壊れた、雨漏りしだした』と事故報告はたくさんありましたが、テレビで放送しだす前に南房総市や山武市等の被害の話を聞いていたのでこちらの被害は良い方だと思い業務に取り組んでおりました。家屋は半壊している上、水道・電気が長期間利用できないと大変に苦しんでいる話を聞いた時は同じ千葉県人として心苦しくなります。台風の東側の風が強くなるので台風進路がもう少し西の進路であれば都心から市川、船橋、鎌ヶ谷等が同じ様な被害が出ていた可能性もあると思うとゾッとします。

 

自然被害への防災意識をより高めて、今回の被災された方々に自分なりの支援を自問自答していきたいと思います。

 

鎌ヶ谷市・賃貸・売買・リフォーム・建築・不動産買取の相談

は株式会社グッドライフへ

 

物件検索は弊社HP

https://www.gdlife.co.jp/