苦情の口コミ対応につきまして

2022年03月13日

【苦情の口コミ】

サイトの方で苦情が入りました。投稿内容を見ると、当社側の方に落ち度があったように感じ取れます。社内でも事態の報告があり落ち度について確認できました。お客様には大変申し訳なく思います。誠に申し訳ございませんでした。

 

【今後の当社の対応】
今般のケースを踏まえ、「退去前募集物件について」当社では次のような対応を心掛けます。

1.≪仮申し込み≫
オーナーからの意向を受けて、退出前の物件をご紹介(サイト並びに店頭等)する際に、内見前でも当社が提出する資料にてご判断いただき、仮申し込みを受け付け致します。
2.≪内見の順番≫
この仮申し込みされたお客様には、順位キャンセル権付順位を持っていただきます。この順位に応じて内見をご案内いたします。
3.≪内見の迅速化≫
内見の順位ですが、基本的に退去日が決まっている物件ゆえ、順位どおりに速やかにご見学の上、ご判断をお願い致します。
4.≪本申し込み≫
ご判断の結果、物件にご満足が出来ない場合には、仮申し込みをノーペナルティーでキャンセルして頂いても構わないです。その場合には繰り上げにて次の順位の方の本申し込みを賜ります。

【総括】
当社で物件お問い合わせ取扱に、営業サイドで報連相の連携が上手く取れておらず、内見希望者が先にいた、申込したけど諸事情で借りれなくなった、他社から申込が入った事など、取扱物件の多さや職員のお休みなどに加え、繁忙期特有の忙しさに、当社として人的システム的配慮が足りないことを猛省し、今後このような苦情が来ない様努力致したいと思います。

今般ご迷惑をお掛けしたお客様、大変申し訳ございませんでした